So-net無料ブログ作成
プロバイダキャンペーン情報
竹島問題とは ブログトップ

竹島問題とは [竹島問題とは]

竹島問題とは。 一体何なんだろう?

近頃、「竹島」関連のニュースを見ない日はないよね。
ロンドンオリンピックでも、韓国のサッカー選手が問題起こしたしね。

先日は、韓国のイ・ミョンバク大統領が、竹島に上陸したニュース。
なんと、韓国の主張は自国の領土だとし、兵士を常駐させてたんですね。
どこから、そんな考えが湧いてくるんだろうか。


でも、韓国では竹島を独島(トクト)と呼んで、声高に所有権を主張してる。
小さな無人島で、周囲の海が豊かな漁場ってだけだと思ったら、
もしかして、何か大きな秘密があるのか・・・?

真実はわからないけど、日本を敵視し攻撃して声高に叫ぶ韓国の人たちに、
すごく嫌悪感を抱きます。
正しいのは自分たち、自分たちの主張が通って当たり前・・・
そんな態度ですよね。

話し合いなんて、望めそうにもないように思いますが。
日本人は、もっと怒って反撃するとか、解決に向けて動くとかしたほうがいいよね。
反応が、優柔不断ではっきりしないのは、なんか情けない・・・

  ★★】 独島(トクト)(竹島) 史的解明 / 慎?廈 【単行本】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
竹島問題とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。